守銭奴ドワ娘のアストル日記

金策満載!のようなタイトルですが 特に目新しいことはしていません。 日々身を粉にして働くドワ娘の物語です

なんという出来レース!

こんにちわ

シェリーです

冒険者の広場にホワイトデーイベントの情報がアップされていました

今回はショコラフォンティーヌ城のような大々的なものではなく
冒険者の広場上で投票を受け付けるようですね

バレンタインイベントの時は、
スライムベスにどくろあらいとと事前予想通りの街から近い順

ま、マイユさんに関しては、入口から近いからなどとも言われていましたが、
人気は妥当だったのかな?と思います

ちなみに私は毎日フウラちゃんのところに通い、
マリンスライムさんにチョコをあげてました

ぜったいフウラちゃん一択っしょ!
全国のロリ娘好きあつまれ~!と
当初からフウラちゃん勝利を信じて疑わなかったため
マイユさんの圧倒的勝利の中間報告を見た時は、
案外アストルティアには健全な大人が多いんだな~というのを知った次第です


さて、今回のアストルティア・ナイト選挙

ヒューザ様の圧倒的優勝!

間違いないと思うのですがどうでしょう?

むしろ出来レースと言っても過言では無い
始まる前から結果は出ています


もちろんヒューザ様ですよね!!
アルトルティアの腐女子よ、さぁあつまれ!!

まぁ戦闘力がドワ娘のシェリーさんより低そう、というところが若干難点ではありますが、
というか「この魚娘は俺が守るから、おめーがあのデカイのやっつけろや」と言われたときは
若干涙目になりましたが、
オドオド魚娘の手を引く後姿に、光源氏と紫の上の姿を重ねたのは私だけではないはず

DQやっててくぅ~~~~っ!と呻き声を漏らしたのは
ただこのシーンのみです

ス・・・スクショ
スクショ・・・・・
このスクショぷりーーーず!
ムービーもスクショぷりーーーーず!

と、ひとしきり悶えたあと震える指で
google先生で ”ヒューザ 画像”と検索して
ぎぇーーーーーなんじゃこりゃーーーと思ったのは、これもまた私だけではないはず・・・


ちなみに”ヒューザ 画像”とするだけで
世界は大きく変わります
”様”という1文字に多大なる愛がこめられている事が分かります






さて、他のエントリー者についてですが・・・

ドワーフは男女問わず愛嬌があり本当に大好きなのですが、
「男性」としての魅力でいうと・・・残念ながら皆無です
例えていうならパグはかわいいけど、中尾彬とキスはできない
そんな感じでしょうか

オーガの二人は、アロルドさんは切れ長の瞳が素敵でいかにもナイトって感じがしますが、
ズーボーはどうでしょうね 
パラディンのレベ上げが苦痛だったせいでパラの職業クエに登場したズーボーさんにもイライラしました

ウエディでいうと、ヴェリナードの王子様がいないのが気になるところ
小泉進次郎風味なお尊顔で、ちょっとお堅そうなところが好きでした

エルフの二人が棺桶に片足つっこんでるお爺さんと、ぽっちゃり親父というのが個人的にはツボです
ほかにまともなひといなかったのかな


ダークホースとして要注意なのは、プクリポでしょうか
性別を超えて慈しまれるその可愛らしさ故、
フォステイルあたりがヒューザ様への嫉妬に燃える男性陣からの票を集めそうです
また母性本能くすぐり系のラグアス王子も看過できません
あのキークエで涙を流した人も多いはず
お母上のリベンジに燃えているようですからね






とりあえず
ヒューザ様の壁紙はよ!


 
↓選挙ついでにぽちっと押していただけるとうれしいです☆
 gif


可愛いは正義

こんにちわ

シェリーです


パラLV40までレベ上げ終わり、
魔法戦士になってみました

魔法戦士















か、
かか、
かわいすぐる・・・!


グレンの薄っ暗いところで撮影したせいで分かり辛いですが
非常にお似合いです

帽子の羽が素敵ですね

ブーツがなんとかニーハイになっているところも良いです



ちなみに魔法戦士としてはMPパサーできない役立たずです

これからびしっと鍛えます

 

 
↓参戦したばっかですが、押していただけるとうれしいです☆
 gif



錬金の罠

こんにちわ
 
ドワ娘のシェリーです
 
この週末もパラのレベ上げだけに注力し
現在LV39まできました
 
はくあいスキルHP+30をとれるLV40まであと少し
早くこの苦行とおさらばしたいところです
 
 
さて、ここ1ヵ月本職の魔法使いを放置して、
戦・武・僧・パラのレベ上げをしてきましたが
Ver1.2で実装された汗と涙の結晶というシステムのもと
レベ上げと同時にお金稼ぎもできています
 
この結晶システム、要は貧乏人がコツコツためた結晶を
結晶を使用した装備を作ることのできるブルジョワ層に買い取ってもらうという
ブルジョワから貧民にお金を流す為の素晴らしいシステムと捉えています
 
また私のような12月スタート後発者にとっては、
12/26にシステムが実装された時点では、殆どの職業はまだレベ上げ前だったため
そこらの適当な雑魚相手でもザクザク結晶がたまっていくおいしい状況でした
 
 
マリン
 
 
 
 











結晶の売値自体は、実装当初は1000Gを超えていたのが、
現在は830~845Gをウロウロとしており、当初より2割近く相場は低迷しているものの
それでもまだ十分に稼げる構造は維持しています
 
さて、この結晶をより効率よく溜めるためのキーポイントが
「錬金」です
 
周知の通り、どのLVの装備で、それに錬金がいくつついているかによって
取り出せる結晶の数は変わって来ます
 
検証は様々なサイトでなされてますので
グーグル先生に「汗と涙の結晶」で聞いてみれば、すぐにわかります
 
 
 
さてDQ10歴2ヵ月を超えようという私ですが、
実はつい先日まで、錬金というシステムをあまり理解していませんでした
 
武器鍛冶職人のみしかしていないため、
それにプラスアルファの効能をつける錬金というものが
どういう過程をへて追加されるのかも分かりませんでしたし、
「くわしくみる」で表示される内容の意味もいまいち理解していませんでした
 

 
装備をくわしくみると、こんな表示があったりします
 
 
 
こうげき魔力+15 (-12)
 
 
 
この意味わかりますか?
私はかりませんでした
というか知りませんでした
 
 
先日の記事で、
魔法使い用の水のはごろも装備を順次+2から+3に買い替えていると書きましたが、
私が買った装備はこんな風になってました
 
 
こうげき魔力+15 (-12)
こうげき魔力+15 (-12)
こうげき魔力+15 (-12)
 
 
こうげき魔力+15の効果が三つもついている
つまりトータル+45のこうげき魔力が加算される

そう思っていました



(-12)


これに何の引っかかりもなかったわけではないですが、

こうげき魔力+15
って書いてあるんだからそういうことなんだろう

そう思っていました

 

実際装備しても、こうげき魔力10くらいしか増えて無い
おかしいなぁとは思いましたが、そこは深追いしないのが淑女たるもの
自分の知らない複雑なシステムの要素が絡み合ってきっとそうなってるんだろう

そう思っていました


 

 
しかし
 
「+3なのにその装備しょぼいね 失笑」
 
「自分でやった失敗作着てるの? 失笑」


 
心無いフレからの指摘と嘲りの言葉

ついに真実を知る時が来てしまったのです
 
 
 
こうげき魔力+15 (-12)
こうげき魔力+15 (-12)
こうげき魔力+15 (-12)
 
 
これ、めっちゃ失敗作
 
この( )ついてると失敗なんだそうです
 
 
これ錬金失敗してるんだそうです
 
 
3回とも見事に
 
 
私のように知らない方のために説明しておくと
↑のように()がついているのは、
”こうげき魔力+15の効果をつけようとして失敗したんだけど、
ただお金かけて錬金したわけだし
かわいそうだからお情けで、12を引いたこうげき魔力
3だけ加算してあげるよ
という意味なのだそうです
 
 
 
「私+3装備でそろえてますから」なんて
粋がってて恥ずかしい
 
なにが+3でも意外とお得なお値段ね★なのでしょーか
 
 
地味にショック

ジワジワきいてきます


やはり貧民がブルジョワの真似して高級錬金商品を装備しようなんて
おこがましかったのです


21装備の+2錬金あたりで満足しときなさいバカ野郎って感じです


あーショックー



 
 

 
↓参戦したばっかですが、押していただけるとうれしいです☆
 gif
 
 
 
 
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ