こんにちわ

ドワ娘シェリーです


ここ数週間、戦・武・僧・パラのLV40までの引き上げをメインにDQしています

故に、毎日の福引券獲得業務の現場もこれらの職業で行くことが多いため
自然と低レベルの迷宮にINすることになります

とはいえ先日こんな組み合わせになったこともありました
全員中身有りです

①自分僧侶LV39
戦士LV48
③盗賊LV50
僧侶LV53(氷結有り

自分いる意味ありますか・・・?
僧侶なのに一番のダメージソースになってるLV53の人

もうこの際サポのふりしようかと思った

はっきり言ってボス戦まで空気

回復だけでもしようと思うものの
LV48から53の猛者に対して迷宮LV45の雑魚迷宮
誰もダメージくらいません

むしろLV39の自分が一番危険
突っ立ってるだけのくせにダメージくらってしまうというお荷物さ
バレないように
自分で自分をこっそり回復

ただボス戦では開幕と同時に
自分⇒スクルト
LV53僧侶⇒スクルト
と行動がかぶったのですが、
この行動で「こいつはスクルトくらいは出来るらしい」と点したのか
LV53僧侶は颯爽と氷結と共に突撃して行きました

その姿が
味方強化と回復はお前にたのんだぞ」と言わんばかりで
後姿に感動しながら、一生懸命ベホイミしまっくたのであります


と、まぁこんなアンバランスなマッチングもあるんですが
基本LV20~30前半で迷宮に行くと、大抵は雑魚迷宮
4人で武器でポコポコなぐってればいつの間にか4階終わってます
MP大量消費するワザは必要ありません

なので毎階扉前にてもらえるビンは結果として溜められるので
あえて迷宮は低レベルで入ることが多いです

ただ、ここで重要なのは
「MP消費をしないで十分進める迷宮レベル」で「結果として小ビンがたまる」ことであって
ハナっから「小ビンはつかわねーぞ、溜めこんじゃる」とかいう気持ちで行くのはやめたほうがいいです

基本的にはPTメンバーのMPが消費していたら
赤字覚悟で惜しげなく小ビンをふりかけてやるくらいの気持ちでいたほうがいいです



 
↓参戦したばっかですが、押していただけるとうれしいです☆
 gif