こんにちは

情報ごった煮でわけわからなくなってるドワ娘シェリーです

アップデートは
とりあえずやんなきゃならんこと、出来ることが増えるのね、っていう感想

個人的には装備のカラーリングは心引かれますが
ドレスアップ自体、これ結晶たまったらどうするの?ためたまま放置なの?っていうのが気になって
クエはクリアしたものの一度もやったことがないヘタレです

趣向をこらしたドレスアッパーの姿を見るのは楽しいんですが
いざ自分がやるとなるとなかなか手をだしにくいもの

まして頭でっかちのドワ娘シェリーの場合、
どんな格好させても幼稚園児からの脱却不可能

まぁ逆に考えれば、ドレスアップなんぞせずとも幼稚園児並みの可愛さは担保できるということでもあります

カラーリングは、もしかしたらドレスアップの上位設備としての実装なのかもしれませんが、
私としては「おしゃれセンスには自信ないしめんどいうえにやたらお金かかるからやらないけど、ちょっと色変えるくらいならやってみたい」という、
見た目に関してはライトな興味しかないユーザー向けの敷居の低いサービスなのかな?と感じています

実際いくらで出来るのかは分からないけれど
水のはごろもの色を変えてやると思ってる人は数多いるはず

バトマス・賢者に関しては、
レンジャー・スパスタの転職クエすら出来ていないシェリーさんには関係ないお話しです


さて、もうひとつの大きなアナウンス
βテスト

WiiU購入を機に参戦した自分としてはゲームパッドで出来る日をいまかいまか、と待ち続けていました

ゲーム業界の「今春」は「今年中もしかしたら来春」と読み替えてあまり信用せずにいましたが、
予想に反して3月頭にβテスト開始、そして3月末にwiiU版が発売されるとのこと

ただ、
なんというか、
よくわからない

わかったのは、
シェリーさんでは一次βテストにはどうやら参加できなさそう、ということ
一次βテストしたけりゃ、別アカだか別キャラを作りんしゃいということ

てか
旅・レン・スパがまだLV1なのに別キャラ育成する余裕なんて皆無です



なわけで、ゲームパッドでプレイするのはwiiU版まで待つかもですね