こんにちわ

盗賊になったシェリーです

盗賊デビュー















もっと前から盗賊にはなってたのですが
不器用さ故まったく盗めない

というわけで土日、ピンクモーモン帽と元気玉の力を借りて
レンジャーをLV29まで一気に育てあげました
「元気玉は1日1個まで」のルールを破り、1日に4個使いました
DQ10をこよなく愛す故、決してしなかった
「2画面でテレビみながら適当にタコ狩り」もしてしまいました

結果、レンジャーのサバイバルスキルのpt12、pt54で
それぞれ「常時きようさ+20」を手に入れることができました


また盗賊のおたからスキルのpt46で「常時きようさ+20」、
武闘家のきあいスキルのpt12で「常時きようさ+20」

さらに、きようさの錬金効果のついたちょっとだけお高いウデ装備を買うことにより
日曜午後時点のシェリーさんのきようさは193となりました

ちなみにレンジャーを育てる前のシェリーさんがどの程度不器用だったかというと
盗める確率20回に1回くらい
しかもその3分の2は、モノではなくゴールド
なので、盗まないで普通に戦闘してて落ちるドロップ数と
盗んで手に入れられる数は大して変わらなかったのです


きようさを一気に80程上昇させ、盗賊の道を歩み始めたシェリーさん


なんと4回に1回くらい盗めるようになりました!

波はあって、10連続失敗もあったりするんですが、
調子良いときは3匹立て続けに盗めたりもします
もちろん半分くらいはモノではなくゴールドだったりするんですが、
あの「シェリーは何も盗めなかった」ログを見る回数が減っただけでも
だいぶ楽です、精神的に

日曜日、午後から夜までサポを一人だけ連れて
ガタラ原野、獅子門の向こう側、スイの塔あたりでひたすら盗んでいたんですが、
小ビン⇒約60個、
けものの皮系⇒約30個
盗めました

しかも結晶も溜まらない真の雑魚を相手としていた故、
なかなか今まで足が向かない地域ではあったものの、
一方で100&200体討伐が完了していないモンスターだったので、
盗賊作業と兼ねてできたのは非常においしかったです
まぁ盗んでも「どくけしそう」とかしか取れないのは
完璧放置です
どうしてもどうしてもメダルが足りなくなった時だけ
泣きながら狩ります



 
↓参戦したばっかですが、押していただけるとうれしいです☆
 gif